『Yahoo!ネット募金』はTポイントで募金できる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は24時間テレビの放送日。
ハンデに負けず頑張られている方、闘病の末にお子さんを遺されてお亡くなりになったお母さんのお話など、どれも胸が詰まります。

やはり、母親の立場として番組を見てしまうので、子どもの心を想像すると辛いですね…。

微々たる額ではありますが、24時間テレビのサイトでインターネット募金をしました。

でも、実際どこに募金が使われているのかがわかりづらいですし、どうせ募金をするならば自分で『どこに使ってもらうかを選びたい』という気持ちもあります…。

また、この24時間テレビの放送中だけではなく、募金しようという気持ちは忘れずに持ち続けたいとも思います。

そこで私がよく募金で利用しているのは『Yahoo!ネット募金』です。

**********************************************
スポンサーリンク




**********************************************

Yahoo!ネット募金は、自分でどのプロジェクトに募金をするか選べます。
使い途もはっきりしているので、募金する側としても抵抗が無いのではないでしょうか。

もちろん震災の復興も大事ですが、私はその中でも子どもたち(震災孤児)の支援に募金したいと思っています。
また、他の国の生活が困難な子どもたち、国境なき医師団にも寄付をしていきたいと考えています。
なので、自分で「このプロジェクトに」と選べるYahoo!ネット募金はぴったりです。

でも、それよりも私がいいな~と思うのは、Tポイントでも募金することができるということ。
なので、ちょっと余っているTポイントや端数で募金ということが可能です。
クレジットカードでの募金もできますが、クレジットカードを使ってまで…と思われる方も多いでしょう。
でも、Tポイントならば貯まっているポイントを寄付するだけなので、もちろん後に請求されることもありません。
1ポイント(1円)単位で募金できるので、私もTポイントで気軽に募金をしています。

たとえ1ポイントでも、積もれば相当なものです。
日本では100円の価値しかなくても、それが1000円にも10000円にもなる国もあります。

積極的に募金していきたいと思っています。

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

【SHOP】
ベビーとキッズの店 Kuhika|Yahoo!ショッピング店
Kuhika|BASE店

【お問い合わせ専用メールアドレス】
kuhikashop@yahoo.co.jp


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。