レインコートを買って失敗…。絶対に『つば』付きがおすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雨の日の送迎…嫌ですよね。
徒歩で行ける距離ならばいいですが、やむをえず自転車を使われる方も多いでしょう。

そこで必須となるアイテムがレインコート!
実は私、それほどレインコートを重視していなく、100円ショップとかコンビニとかで適当に買ったレインコートを着て自転車に乗っていました。

でも、それは大失敗…。
運転しづらい!!
というか、安全性に問題あり…。

なので、先日新しいレインコートを購入しました。
**********************************************
スポンサーリンク




**********************************************
なぜ、今までのレインコートが失敗だったかという最大の理由は、『つば』が付いていないということ!!
弱い雨ならば付いていなくても大丈夫ですが、それでも自転車を走らせていると目に雨が入りまくります^^;
当然視界が悪くなってしまいますし、時には目を拭きたくなったり、つぶりたくなってしまう時も…。
自分1人ならばまだいいですが、子どもを乗せてそれは、かなり危険ですよね。

また、ちゃんと『自転車用』に作られているレインコートを着る必要もあると感じました。
普通のレインコートだとペダルをこぐ時にきつく感じたり、動作が狭まれてしまったり…。

なので、自転車用のレインポンチョを購入!

これならば、目に雨は入らないし、前かごも覆ってくれるので荷物も濡らさずに済みます。
見た目はちょっと…という感じですが、子どもの送迎ですからね、見た目よりも安全性重視です!!

1,000円ぐらいでしたが、素材もしっかりしているし、コスパ的には100円ショップやコンビニのものよりは全然いいな~と思いました。
最初からこっちを買っておけばよかった!
もちろん、今まで使っていたレインコートも着ますけどね^^

すでにレインポンチョはあるけど、つばが付いていない…という場合はレインハットがいいですね。

何にせよ、雨の日は送迎じゃなくても視界が悪くなり、危険が増えるもの。
少しでも安全に外出できるように心がけていきたいですね!

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

【SHOP】
ベビーとキッズの店 Kuhika|Yahoo!ショッピング店
Kuhika|BASE店

【お問い合わせ専用メールアドレス】
kuhikashop@yahoo.co.jp


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。