小学校&学童の準備品、水筒とお弁当箱も忘れずに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
前回、小学校入学準備品について書きましたが、早いものでもう入学シーズンは目前となりました。

小学校入学準備に必要なもの

もう準備が終わった方、あと少しで終わるという方も多いのではないでしょうか。
我が家も長女が小学校入学なのですが、だいぶ揃いました!
あとは学校からもらう物(さんすうセットなど)を見てから、それを入れるレッスンバッグなどを買うだけです。

でも一つ、盲点となっていた物がありました!
それは、水筒とお弁当箱!

イマドキの小学校は、水筒を持って行っていいんですね…。
(学校によるのかな?)
学校の水道の水を飲んでいた世代の私にはカルチャーショックでした(笑)。
水筒は必ず持って行かなければいけない物ではないようですが、先輩ママに聞いたところ、ほとんどの子が持って行くとのこと…。

そして学童クラブも、麦茶を沸かしてはくださるそうですが、長期休暇などの時は水筒とお弁当を持って行く必要があるとのこと。

というわけで先日、新しい水筒を購入しました。

私が重視したのは、コンパクトで軽量ということ。
保冷や保温の必要も感じなかったので、ステンレスではなくプラスティックのものにしました。

あとは衛生上を考えて、食洗機対応の物にしました!

これらを満たしてくれて、しかも安かったので迷わず購入~!

【 送料無料 】 直飲み プラ 水筒 子供 キャラクター 480ml ミッキー ディズニープリンセス アナ雪 カーズ アナと雪の女王 トイストーリー アリエル ベル ラプンツェル ソフィア スヌーピー トトロ すみっこぐらし ぐでたま ハローキティ プラスチック ミニオン

先日の卒園遠足でさっそく使わせましたが、使いやすかったようです。
 

スポンサーリンク


そしてもう一つ必要なのはお弁当箱!
学校も少しの間は給食が始まらないようですし、学童にお弁当を持って行かなければいけません。

お弁当箱はいくつか持っていますが、どれも園児サイズ。
食が細い子なので、それにおにぎりをプラスすれば充分ではありますが、やっぱり新しい門出ということで新しい物を用意してあげたい気もしています。

とは言え、お弁当箱はそれほど使う頻度が無かったので(保育園でしたし)、どれもこれも新品同様。
使わないのはもったいないというのも本音です。

というわけで、デザートケースだけ新調してあげようかな?と思ってます!
シール容器ならば、普段のおかずの保存にも使えるので、あって困る物じゃありません!!

シール容器3Pセット:スターウォーズ

スヌーピー シール容器 3Pセット (ランチボックス/弁当箱) ブラウン ハッピーダンス ランチ用品

子どもたちにとっては新しい環境で食べるお弁当。
きっと楽しいとは思いますが、やっぱり最初は緊張してしまうかもしれませんね。
お弁当グッズなどで、少しでも楽しいランチタイムにしてあげたいと思います!!

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

【SHOP】
ベビーとキッズの店 Kuhika|Yahoo!ショッピング店
Kuhika|BASE店

【お問い合わせ専用メールアドレス】
kuhikashop@yahoo.co.jp


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA